FC2ブログ

2018-11

メイプルストーリー RPG企画 - 2016.04.23 Sat

開発1年(未完成) やる気ゼロ 

誰も望んでいなかった 究極のクソゲーRPG


park2.jpg

おしゃべり広場RPG アオ茸の覚醒(仮題)



◆はじめに

開発者はアスペルガー症候群の疑いがあります。緻密な推敲のもと構想が練られていますが、
精神がひどく不安定なため、少し奇妙で、おかしな作風になっています。
そのため、万人向けのゲームではないことを予めご了承願います。

本作品はメイプルストーリーの二次創作RPGです。使用ソフトはウディタです。
ゲーム開発は今回が初めてだったので、慣れないながらも がんばって開発しています。
完成の目途はついていませんが、2016年中には終わるとおもいます。
また前述した通り、精神失調が頻繁に起こるので、失踪する可能性もあるとおもいます。
その時はごめんなさい。また遭えたらいいな、とおもいます。



◆ストーリー

helen.jpg

このゲームは、かわいらしいキャラクターたちがいっしょにわいわい冒険をする、
おだやかで、のほほんとしたストーリーになっています。

主人公のアオ茸は、勇敢な仲間たちとともに、呪毛無を倒す旅に出かけます。
呪毛無はこの世界、"おしゃべり広場"を荒らすとても悪いやつです。
彼の配下には、荒らし、運営、うんこの人たちがいます。
いずれも強敵ですが、アオ茸は勇敢に立ち向かっていきます。

この物語は、呪毛無が広場を支配しているところから始まります。
始めは怖いかもしれませんが、だんだん冒険していくうちに強くなります。
だから安心してくださいね。



◆キャラクター
fc2blog_20160423082206bfa.png
主人公のアオ茸は勇者の家に生まれた元気な男の子です。
父親に似て、強く、たくましく、そしてやさしい性格です。
アオ茸は父親が果たせなかった 呪毛無の撃退を目指してがんばります。

fc2blog_201604230822041bc.png
同じ村に、アオ茸の親友 そーくん壱式がいます。
そーくん壱式は、アオ茸とは反対に、皮肉屋で口がわるく、どこか天邪鬼な性格です。
冒険の中でも、そーくん壱式はいつも毒舌を吐いてばかりいますが、そこが彼の良さでもあります。


fc2blog_20160423082203d28.png
呪毛無とは作者のことです。
彼はこの世界を壊そうとする、わるい存在です。
大人びているようでも、実は子どもです。発達障害があります。
なのでおしゃべり広場の仲間たちには、どこか親近感を覚えているようです。

fc2blog_20160423082201c57.png
ぺぷしぼぉいは可哀想な中学生です。
呪毛無に刃向ったために、返り討ちに遭ってしまいました。
呪毛無に果敢にも挑んだ者として、人びとの中では英雄視されています。
しかし彼の敗北以後、彼の行方を知るものは誰一人いません。

ここでは一部のキャラクターたちを紹介しましたが、
この他にもとっても愉快で特徴的なキャラクターがたくさんいます。薔薇じゃないのでヒロインもいます。



◆世界観

カルト

わくわくする冒険は、歩き回ることばかりではありません。
見知らぬ集落にある1つの手記、パンフレット、村人たちの会話の中にも冒険があります。
そこには特別な価値観だったり、ものの見方だったり、1つの世界があります。

何かを信じるということを、誰かに迫られる場合があります。
どちらか一方を捨てなければならない時があります。
その時の判断に役立つものが、世界にはたくさんあります。
戦うばかりではなく、世界をよく見ようとすることも一つのやり方だとおもいます。



◆備考

park3.jpg

現在はイベントとマップとストーリーの開発をしています。
完成度は60%といったところです。
その後に武器装備、アイテム、特殊技、レベリング、微調整等の開発に移ります。
こちらの方は未だ着手しておらず、完成度は0%のままです。

開発は主に作者個人で行っており、
メイプルストーリーで知り合ったフレンド3名くらいをテスターとしています。
ダラダラ1年も協力してくれて本当に感謝しています。



◆あとがき

adadam.jpg

このRPG企画は1年前の4月、丁度今年の4月に向けて発表する予定だったものです。
しかし、私がこころを患ってしまってから、開発を維持することが難しくなってしまったため、
しばらく休んでいた時期がありました。そのため開発が1年遅れるという事態になってしまいましたが、
誰も期待していないRPGだったので、そこはよかったです。

期待していた方がもしいたとしたら、本当に申し訳ありませんでした。
現実が忙しくあまり触れられませんが、がんばります


スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fooooooooooooooo.blog.fc2.com/tb.php/143-4f8c2498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うんちマックス 怒りのデスロード «  | BLOG TOP |  » メンヘラ呪毛無 心の旅 第5章

FC2カウンター

プロフィール

呪毛無

Author:呪毛無
冒険家弓使い メイプル歴8年

Twitter: 呪毛無@MapleStory_Unko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
殿堂入り記事 (2)

バナー

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ              メイプル・攻略ブログ               b_02.gif

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR